2017年11月19日日曜日

久々のつぶやきはビザ延長について

どうも趣味が多すぎてブログを書く気にならなかったんですが、

なんとなく時間ができたんで呟いてみます。

以前にこんなブログにコメントをくれていた人がいたのに無視してしまい、、申し訳ないことをしました。


こちらでの仕事が案外順調で、ビザを延長することになりました。

どっかの日本大使館へ行くのかな、と思いきや、、なんと日本のアメリカ大使館へ行くことになりました。

まじか、、と思いながらも帰国して六本木のアメリカ大使館へ行ってきました。

一時帰国中なので携帯のネットもなく、、溜池山王から迷いそうになりながらなんとか到着。


当たり前のことらしいですが、

集合時間に入口のあたりに居ればOK、

荷物はほぼ持ち込めないので、溜池山王駅のロッカーに預ける
(出口の近くにありました)


そこら辺は問題なく、とりあえず、面接の順番を待つこと約一時間。

最初の質問は、部下は何人いるんだ。

10人くらい。

Done。Approved。と言われて終わりました。。


ありがたいような、、これだけのためにアメリカからわざわざ来たのか、、と妙な気持になりました。

そして、ビザの更新されたパスポートが後日郵送されてきて終了です。


ビザ延長の面接での一番の注意点ですが、面接後は2週間くらいパスポートがなくなります。

海外旅行はもちろん、一時帰国者にとってはパスポートがないとできないことが多いので、みなさんお気をつけてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿