2017年11月22日水曜日

アメリカの給料の上がりっぷりがうらやましい。。

仕事のモチベーションは色々とありますが、お金に全く興味がない人はいないと思います。

日本でもがんばって出世しまくれば、夢のある給料がもらえるようになります。

正直、年収1000万も超えたらうれしくなるものです。

しかし、古い会社だと、大きな会社であっても本部長くらいでも2000万も越えないように感じます。
(越えるような会社もあると思いますが、少数と思います)

また、社長達をみても1億円ちょっと”しか”もらっていません。

しか、、というのは、

アメリカだと、本部長くらいになれば3000万くらいは簡単に超えるし、

社長なんかは数十億や数百億、ということもざらです。


日本は老後のサポートが充実してるから、とも言われますが、、

少子化が進む中、今後はどこまでサポートしてもらえるかは不明瞭だし、

こっちでがんばってそこそこ偉くなって稼ぎたいな、と思ったりもします。

0 件のコメント:

コメントを投稿