2015年3月11日水曜日

石川遼プロの活躍ぶり

ゴルフのスポーツ番組やニュースを見ていると、

必ずといっていいほど、

石川遼プロの姿を確認できます。


しかし、

アメリカに住んでいるとまったく見ることができません。。

それもそのはず。

石川遼プロの活躍を見たくても、

PGAの試合では予選落ちだらけ、

世界ランキングでも、

日本人トップでなければ、2位でもない。


日本のニュースを見ていて

「今回も調子が良かったのに予選通過ならず!」

という言葉にはいつも違和感がありまくります。


視聴率が取りたいのかもしれないけど、

本当に日本のゴルフを世界に近づけたい、

と思うのであれば、

まずは、ありのままの報道をしていって欲しいな、と思います。


ここまで日米の温度差があるとはしらなかった。。



0 件のコメント:

コメントを投稿