2015年3月11日水曜日

ロンギヌスの槍を刺すって。。

エバンゲリオンの読者は盛り上がってるみたいだけど、

ロンギヌスの槍を月に刺す、

って意味が分からない。。

日本人はおもてなしでも有名なように、

気遣いができる民族。

月にロンギヌスの槍とかいうものを刺したらどうなるか、

分かる気がするんだけど。。


こういう漫画のコアなファンって、

案外、金持ちの人が多いので、

その寄付金が集まってるのは意外ではないけど、

よーく考えてほしいな、と思います。


特に、

国や民族によって

月に対する考え方も違うので、

下手するとどっかの民族や宗教を敵に回すかも。。


ぜひ、再考してほしいな、と思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿