2015年3月12日木曜日

3.11の東日本大震災からの本当の復活は

2011年の東日本大震災から4年。

最初の一年間はテレビやニュースでも取り上げられてましたが、

だんだんとその数も減ってきました。

自分なんか関係ない、

と思っている人も多いのかな、となんだか悲しくなります。。


私も寄付などは行ったことはありますが、

直接行ったことがないので偉そうなことは言えませんが、

全く復帰していない現状は、

政府が見かけだけで何もせず、

本当は全く注力していないからだと思います。


もっと本気で取り組んで、

政府は具体的な案を考えて、

国民すべてから、

さらには海外の支援も集めて、

金銭的にも、精神的にも、物理的にも

本気の支援を開始してほしいと思います。


政府が本気で動いてくれれば、

海外、特にアメリカは半端ない支援を出してくれることでしょう。

投資家や実業家たちも動いてくれるはずです。

なんだかんだで

一番必要なのはお金です。

お金だけがあっても何も進みませんが、

お金がなければ何も進みません。


直接意見を言える立場にいないことがもどかしいですが、

ぜひとも政府には

本当に役に立つ、現実的な計画を立て、

実際に動いていって欲しいと願います。


0 件のコメント:

コメントを投稿