2015年3月24日火曜日

アメリカ人の英語は英語過ぎる。。

最近はアメリカ生活にも慣れてきて、

英語もだんだん聞こえるようになってきました。

しかし、、

英語の発音は課題だらけ。

なんで分かってくれないかなー、

という場面がしばしば。


中国人と話すときにはあんまり問題ないです。

アメリカ人の英語は

あまりにも英語過ぎるんだよなー。


あとは、

日本の義務教育における英語教育が

正しい英語を教えていないことが原因だと思った。


英語教育の目的が、知識の増加、であればしょうがないけど、

グローバルな人材の育成、であれば、

文法の勉強は中学校までで終わりにして、

高校からは、

会話を学びたい人、

英語そのものを学びたい人、

に分けた方が良いと思った。

会話には中学校レベルの文法で十分だし。


とりあえず、

R、Th、V、などの発音が手ごわすぎるな。


0 件のコメント:

コメントを投稿