2015年3月13日金曜日

安倍首相は粘ってるなー

安倍首相といえば、

「うつくしい国、日本」

と言っていたのが

最初の印象でしたが、、

まさかの2回目の首相就任。

そして、

まさかの長期政権。

驚きです。


確かに、

特に大きなスキャンダルもなく、

対抗勢力も勢いをひそめているので、

続いいているのかな、

と思います。


アベノミクス、

消費増税、

金融緩和だー。

などやってますが、

景気が良くなるのであればなんでも良いです。


しかし、

1点やめて欲しいのは、

金持ちの優遇と、

イスラム国への挑発。

後者については、

それならどうすれば、と言われると私には答えはありませんが、

それこそ、日本国の優秀な頭脳を結集してでも良い答えを探して欲しいです。

イスラム国による日本人殺害事件以来、

アメリカに住む私としては、

やはり緊張感が増しました。


討論などを見ていると、

案外、相手の質問に答えず、

ただ自分の言いたいことを言っているだけのことが多いので、

ぜひ、今からでも、

いろんな方々から意見を集め、

最善の選択をしていって欲しいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿